FC2ブログ

血行を目覚めさせ!治癒力を呼び戻す-仙台の整体?マッサージ?

いいえ【ローリング療法】です! スポーツ障害、肩こり、腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、四十肩(五十肩)などに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


体との対話!

私は、この道(ローリング療法)に入ってから丁度10年がたった。
私がまだ駆け出しの頃、私の師匠の口癖があった。
「患者さんの体に聞きなさい」私の師匠は、あるレベルまで
こちらが到達してしまうとそう言っては、あまり細かく教え
ようとはしなかった。

10年たってみて。。。ここ最近、やっとその真の意味がわかる
様になってきた。
私たちの仕事は、確かに体との対話だ。

よぉ~く 耳を傾けてみると確かに体は色々な事を語りかけて
来るのだ耳を傾けると言っても私らの場合、触感だが(笑)

治療家ってやつは、この感覚が優れている事が非常に大事な気がする。
おそらくは、お医者さんも同じだと思う。
近代的な医療機器を使ってだろうが何だろうが、それはその機器を
通して体に聞いてる事なのだと思う。

人間の体は正直ですよ いや ほんと





スポンサーサイト

テーマ:仙台発 からだ職人 - ジャンル:地域情報



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rollingkenkou.blog75.fc2.com/tb.php/19-963b98ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。