fc2ブログ

血行を目覚めさせ!治癒力を呼び戻す-仙台の整体?マッサージ?

いいえ【ローリング療法】です! スポーツ障害、肩こり、腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、四十肩(五十肩)などに

不眠症

眠れないという事は経験した事のある方なら
わかるだろうが結構辛いものである。

私も実は最近軽い不眠症だ。どうせ眠れない時は
私の場合は寝る努力をしない。
すると大体が数日で良く寝てしまう。

ただ、これはあくまで私の様に軽いケースで本格的な
不眠症に悩む人は、かなり深刻だと思う。
不眠は、やがて体を疲れさせ心も疲れさせてろくな事
にならない。

そういえば、うちに来てから一ヶ月程たっている患者さん
がいるが、年代は50代後半、実は一年前にご主人を亡く
され、それ以来やはり不眠症に悩んでいたようだ。

ただ、この方はどうも極度に薬が嫌いなようで睡眠導入剤を
毛嫌いしている、どうしようもない時は飲むらしいが最近
は、あまり飲めないビールを少し飲むと少しは眠れると話して
いた。

そもそも、当然ながらうちに来ている理由は不眠ではなく
背部痛なのだが。
一回目の施術時は、手探り状態なので何も言わなかったが
二回目の筋肉のほぐれ方を感じた時「これはいける」と思い

私は、「試しに今晩、薬もビールも飲まないで寝てみて下さい
おそらく眠れますよ。但し無理はしないでね、眠れない時は
何かに頼ってもいいですよ」
と伝えた。

次回いらした時、その方は「本当に眠れたのぉ あれから良く
眠れるのぉ」と喜んでいらした。

まぁ実は、この方は私の目から見て不眠症としては、それ程
重くない例だと思う、体の疲れをとれば、ある程度眠れるの
ではと思い伝えたのだが、的中してほっとした次第(笑)

でもねぇ私が不眠症になってもローリングしてくれる人が
いないんですよ。。。困ったねぇ トホホ

スポンサーサイト



テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rollingkenkou.blog75.fc2.com/tb.php/80-6eeef57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)