FC2ブログ

血行を目覚めさせ!治癒力を呼び戻す-仙台の整体?マッサージ?

いいえ【ローリング療法】です! スポーツ障害、肩こり、腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、四十肩(五十肩)などに

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


二度寝の効用

 段々と朝の気温が下がってきて
朝、布団から抜け出すのが辛い季節になってきた。

私の特技と言えば、それはもう昔から朝寝坊である。
はっきり言って、これは人に自慢出来る物の一つである。

最近の目覚まし時計は、なかなか便利な機能がついていて
スヌーズと言うのだろうか、一旦止めても何分後かに
又なり出すという、あれである。

私は最近、大体4-5回このスヌーズを使う。
私の目覚ましは5分に一回鳴る仕組みだが、この5分が
もうたまらない。
この5分の眠りと言ったら、そりゃもうたまりません。
それを4-5回繰り返さないと私の朝はやってこない。
二度寝どころか五度寝である。

生真面目な方から見ると何とも、けしからんとお叱りを
受けるかもしれないが、この五度寝、まんざら体には
悪くない気がする。

あくまで私見なのだが、良く通称「寝腰」と言われる
症状がある。
要するに朝起きた時に腰が痛いのだ。
これは、結構、症状を訴えられる方が多い。
動き出せば腰痛は消える。

これは簡単に言ってしまえば、寝ている状態が自然でない為に
筋肉が固まった状態で筋肉が油切れみたくなって、目覚めてい
ない為に起こる。
本質的な問題としては、筋肉の退化防止と柔軟性を保つ為に
しなければいけない事があるのだが、

一過性の回避策として、この二度寝はお勧めかも
別に私の様に寝坊でない方は実際に寝る必要はない。
布団の中で少しもごもごしているといいのである。
本当は踵を伸ばして腰を伸ばしてやるといいのだが、
一番簡単な方法で、もごもごである。

人生において不必要な物はないのである。
どこからか、なんか無理にこじつけてない?という声が聞こえて
きそうであるが、まぁそれはそれなのである。

やるぞ!明日も五度寝

スポンサーサイト

テーマ:宮城県 - ジャンル:地域情報



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rollingkenkou.blog75.fc2.com/tb.php/83-cf566573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。